makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/16

9 風天小畜+3

『密雲不雨』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210113113455j:plain

この卦は、少しとどめることを意味し、引き延ばされることを表します。

 

今日のあなたの状況は、ちょっと厄介な問題を抱えているようです。

家庭問題で言うなら、夫婦喧嘩が多い時で離婚話しが持ち上がり別居となるかもしれません。

これらは、自分自身の身勝手な欲や思考が招いた問題です。

本当に大切なものは何なのか…忘れてしまっていませんか?

平凡な毎日こそが幸せなのだと気付きましょう。

また、交通事故には注意です!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

今日の卦は「密雲して雨降らず・・・」という文を易経の中に持っています。

 密雲とは厚く重なった雲です。

雨が降りそうな前兆があるのに、まだ雨が降ってこないという意味です。

そうです、お預けを食らっているわけです!

事が進みそうで進まないというのは、自分の希望に対して直ぐにでもなんとかなりそうなのに、なかなか進まない様子です。

こういうことって、日常誰にでもよく起こります。

転職しようと思ってもなかなか難しい…

彼と別れて新しい人と付き合いたいけど、別れられない…

人によって、さまざまなお預けを食らっているでしょう。

この、「なかなか進まない」という事に意味があってね、「あなたが前に進む前にまだやらなくてはいけない課題が残っている」から進まないのです。

転職する前に、人間関係の在り方の認識を変えてみる…

新しい彼と付き合う前に、今の彼氏ときちんと向き合ってみる…

というように、何か自分が残している課題があるから、お預けを食らっているのです。

ワンちゃんにご飯を上げる時に、「お座り」「伏せ」「よし」って熟さないと、ご飯は「お預け!」って食べられないよね( ;∀;)

ちゃんと課題を熟せば、進むことができる。

今、進まないのは何をし残しているのか…を考えてみよう(^^)/