makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/05

9 風天小畜+2

『人とのご縁』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200602120806j:plain

 

今日の卦は、少し留める、少し引き延ばされるなどの意味を持ちます。

自分の希望に対して直ぐにでもなんとかなりそうなのに、なかなか事が進まない。

良い香りのする料理を目の前にして、お預けを食らっている様子です。

 

今日のあなたは、行動することに戸惑っています。

特に一人で行動することに、なかなかその気になれず時間がかかってしまいます。

無理なら様子をみてもいいけれど、誰かに一緒に行動してもらうのも手です!

むしろそのほうが失敗しないようです。

意志の強い人を探して、手を引っ張ってもらうことも、自分の気持ちの再確認になり、心を決めることが出来そうです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

組織の中にはリーダーもいれば、マネージャーもいます。

そして、所属する組織が大きければ、小さな組織のリーダーやマネージャーよりも立派な存在になれる者も現れます。

だからと言って、大きな組織の方が誰にも負けない能力を持ち合わせているかと言うと、そうでもない…

要は、誰と巡り合うかによって、その人の人生は大きく変わるのです。

確かに、能力や知識で人生を切り開く人もいます。

しかし、人の縁によって人生を切り開く人もいるのです。

このような人のことを「人徳がある」っていうのです。

また、人脈は財産とも言います。

自分の一生のうちどれだけの人と出会えるでしょうか?

多くの人に出会って下さい。