makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01//15

2 坤為地+4

『背伸びでなく、身の丈に合わせる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210112103956j:plain

この卦は、大地を意味し、受け身でいることの良さを表します。

 

今日のあなたの状況は、立場や環境に問題がないけれど、その割には事をやり抜く能力が不足しています。 

その能力の不足とあなたの弱点を考えると、今は余計なおしゃべりをせず、控えめでいたほうが失敗はしないでしょう。

今大事なのは、自分のマイナス面を作らいことです。

生活を地味にし、財布の紐は堅く締めて過ごしましょう。 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

人は背伸びをした生き方をすると、とても疲れてしまいます。

自分を大きく見せたいと思ったり、周りからの評価をあげたいとか思ってる…?

背伸びって、自分の実力以上のことをすることですから、当然、自分に負荷がかかって無理をしているということです。

たまに自分に負荷をかけることは、自分の成長になることもある。

しかし、それは連続的・継続的になってはいけない!

 本来の自分とは違う自分を演じ続けるのですから、とても疲れるのです。

だって、本来の自分ではないから…!

ありのままの自分で過ごせることが幸せになる第一歩って知ってますか?

ありのままの自分だから、なんの負荷もストレスもなく快適~なわけです。

強がる必要もなくリラックスして過ごせるということは、心も豊かになります。

弱いところがあってもいい、下手なところがあってもいい!

要は、そこを自分が認めて、自分が受け入れること。

他人を受け入れるのは難しいけど、自分を受け入れることはできるでしょ?

先ず、ありのままの自分を受け入れてみましょう(^^)