makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/12

31 沢山咸+5

『振り回されない自分』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210108115126j:plain

 

 この卦は、感応を意味し、純粋な人間性を感じ合い、通じ合えるかどうかを表しています。

今日のあなたの状況は、少し反応が鈍くなっていませんか?

無関心なのか、鈍感なのか…

もう少しその場の空気を読み、事を察することができるように緊張感を持った方がいいでしょう。

無関心・無反応な人間を世間は必要としていません…。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 あなたが思っている「問題」は、本当に問題ですか?

自分では「問題だ」と思っているけど、それは問題ではなく、全く違うところに問題が存在しているかもしれないということ。

間違った問題に、対策を施しても、解決できないはず(+o+)

今、あなたが何かをやってて、何かに問題を感じているなら、本当の問題点はどこにあるのかをきちんと見つけることが大切です。

案外、自分が他者の反応を気にし過ぎていたりして、問題点がずれたりします。

他者がどう思っているかより、自分をしっかり立てましょう(ブレないこと)!

他者へ対処が必要な時は「何か意見してきた時」です。

その時に初めて、自分以外の誰かの意見に対処し処理していけばいいのです。

何の意見もない無反応さに、人は動揺します。

でも、意見してこないということは「賛同」しているのだと思って進むべし!

このくらいの感覚でないと、前に進めないのです。

あーだの、こーだの、考えても仕方なくて、特に人が集まる場などでは、一人一人の意見を毎回確認することもできません。

無反応・無関心な人は多く存在しますが、意識のある側の人は、振り回されないようにしましょう。