makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/29

51 震為雷+5

『怯まない心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200926123153j:plain

 

この卦は、驚くことを意味し、驚くことがあっても無事を得ることを表します。

今日のあなたの状況は、八方塞がりな感じがあります。

動こうにも動けず、かといって人に相談するとかえって事を複雑にしてしまいそうです。

対応を慌てて駆け回るべきではなく 落ち着いて考えてください。

自分一人で考えて、見極めて、答えを出していくしかありません。

あなたなら賢明な判断をすることができます。

問題の実態をきちんと把握してから、大事なことを優先して片づけていく方がいいでしょう。

失うことを恐れなくても大丈夫です。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

人が生きている間には、いろんな出来事があるものです。

今日の卦のように「驚くこと」は楽しいものではありません。

このような「事」が起きたときに、うろたえずに振り回されることなく対応できるようになれば、障害を乗り越えていけるようになるでしょう。

幾度となく人生には障害が仕組まれています。

それは自分の成長過程で、起こるべくして起きてるものです。

ですから、避けて通ることはできなくて、乗り越えなくてはいけません。

「事」が起こる、そしてそこに関係してくるのは人間関係です。

厄介な人、言うことを聞かない人、文句ばっかり言う人…いますよね。

まず、そういう人を何とかしようと思わなくていいです!

そのような人と戦わなくてもいいです!

戦ってその人に勝ちたいの…? そんな人に勝たなくていいです!

「事」がドンドン複雑になるだけです。

冷静に、起きてるにだけ対処すればいいだけです。

そこに他者の感情を乗せた言葉にうろたえる必要はありません。