makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/28

19 地沢臨+1

『臨むこと』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201025104844j:plain

 この卦は、臨む、迫るの意味を持ち、物事が順調に進むことを表します。

今日のあなたの状況は、やっと重い腰を上げたのか、臨む気になってきました。

何事も躊躇することなく行動してください。

途中で、でも…やっぱり…と気持ちを変えることはタブーです!

これは、変な欲が出てきたからで、この欲を優先すると失敗します。

無欲のまま、最初に思った望む気持ちを大切にしてください。

そして、今、「何もすることが無い」って方は、とにかく何からでもいいから動いてみて下さい。

今、動かないことは、勿体ないのです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

あなたには、やりたいことはありますか…?

案外、やりたいことがある人って少ないんです。

やりたいことが無い人には、共通して過去に否定された自分を持っています。

特に親子関係が影響していて、厳しい家庭に育ったり、無関心で育ったりしています。

子どもの頃から、やりたいことがあっても「ダメ」だと言われたり、頑張った自分を「褒めてくれない」という経験ありませんか?

このような日常を送ってきた人は、「何をやっても認めてもらえない」という思い込みが育っていきます。

何をやっても認めてもらえないから、何をやっても無駄で、その行動に何の意味も見いだせないわけです。

そうなると、何かやりたいことありますか?って質問されても、答えられなくなってしまうのです。

「やりたいこと」っていうのは自分が思うことで、他者がやってほしい事ではありません!

ですから、自分がやりたいことをとにかくやってみましょう!

誰かがどんなことを言おうと、自分はやってみたいのだからやってみればいいのです。

やらない言い訳に「年甲斐もなく」って言いますが、年は関係ないのです。

50歳から大学入学する人もいるじゃないですか。

あの時、やりたかったのに…なんて後悔するほうが寂しいです。

何歳になっても自分がやりたいと思ったことは、やってみましょう。