makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/13

41 三沢損+2

『投資』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210110103421j:plain

この卦は、投資を意味し、自分の欠けているものに対して、有益になる投資をすることを表します。 

 今日のあなたの状況は、今、あなたが投資しようとしているものは、自分にとって本当に有益になるかどうかを考えてみましょう。

良く確かめることもなく動くことは、損に損を重ね、痛い思いをするだけです。

全てを見送ってもいいかもしれません。

損して実利を得る時ですが、簡単に考えてはいけません!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

投資というのは、自分に余裕があって初めて出来ることです。

自分がいっぱいいっぱいで、ギリギリな状態なのに投資するっていうなら、それは大きな賭けでしかありません!!

 吉と出るか、凶と出るかの問題です!

凶と出たなら、もうそこは地獄(>_<)

ですが、それもまた自分が招いた結果ですけど…

結局は、適切な投資が人生を豊かにするのです。

何を選択し、持続していくかによって、将来に手にするものが違ってくるのです。

ですが適切な投資であっても、自分に自信がなかったり、損するって思っていると、結局は損をします。

同じ投資をするのですから、「自分の投資は必ず良い結果となる」と信じることです。

そう思えないのなら、始めから投資なんてしないほうがいい。

何もお金だけでなく、健康や結婚、子どもなど投資の範囲は生活の範囲だけでも多くあります。

あなたが何に投資するかはあなた次第ですが、無駄なことに時間を費やすことは損でしかないのです。