makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/24

55 雷火豊+4

『気持ちの余裕』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200921132545j:plain

 

この卦は、豊かさを意味し、何の心配もないけれど、いつまでも続くものではないことを表します。

今日のあなたの状況は、良好な流れにあります。

良好さがあるなら、今の立場よりちょっと目標を下げて別のことを考えてもいいかもしれません。

立場や環境に未練や執着は禁物で、後悔することになるだけです。

名声や評判などに左右されることなく、本来の自分を表現できることに意識を置きましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

自分の気持ちに余裕を持っていますか?

気持ちに余裕がないことは、周囲の人に痛々しい印象を与えてしまいます。

気持ちにゆとりを持つにはどうすればいいのでしょうか…

周囲の人に配慮できないなら、周りを見渡せる視野の広さを持ちましょう。

自分のことだけで精一杯になることは、劣等感や自信の無さに繋がってしまうので、自分を尊重し人と比べないことです。

他者と共感できないなら、柔軟性を持って他人の意見も素直に聞いてみようよ。

気持ちに余裕があれば心身ともに満たされているので当然に前向きになるけど、ネガティブ思考でいたら何も満たされないってことだよね。

将来への不安とか考えるだけでネガティブになるからね、将来はワクワクするほど楽しいものなんです(*'▽')

と今までの自分の感覚を変えてみましょう~

そして、ストレスを溜めないように、十分な睡眠をとりましょう。

もし、お金の問題があるなら一時的にアルバイトしてみるとか転職を狙うとか、この場をしのいでみればいいじゃないですか。

何事にも囚われず、恋愛や趣味などの時間を楽しんで充実した生活を送ることで幸福感を高めることもできます。

これらは全て自分がやらなければいけないので、自分の感覚を変えてみましょう。