makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/21

4 山水蒙+5

『曖昧なままで終わらない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201217132514j:plain

この卦は、幼稚や曖昧さを意味し、良き指導者に教わることを表します。

 

今日のあなたの状況は、比較的に順調に物事が進んでいきます。

自分のわからないことや、できないことは、素直に教えを受けて周りの意見を取り入れていきましょう。

自分で出来ないことは人に任せてみるといいですね。

特に若い人材が力となってくれるでしょう。

但し、独断は禁物です!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

恋愛で悩んだときは、人生の先輩に相談してみるといいでしょう。

最近の若い人は恋愛の仕方が分からない人が多いようです。

恋愛に仕方ってあるのかな…?

どんな恋愛の形であっても、自分以外の誰かとお付き合いするってことは、何かの縁が必ずあるわけで、自分にとって学びの人であることは確かです。

誰だって、お付き合いの最初って相手のどんな嫌なところも好きかもしれない。

でもだんだんに、嫌なところはやっぱり嫌で、最後には嫌なところしかない…!となっていきます(+o+)

自分が初めに感じた、嫌なところっていうのは、やっぱり自分の嫌なことで間違いありません!

大好きな彼であっても、自分の嫌なことは嫌というあなたの価値観が存在します。

その価値観を大好きな彼だから…と曖昧にしないことが大事。

お付き合いの始めってすごく大事だと思います。

嫌われたくないからとか、気に入ってほしいからと、自分が折れる必要はありません。

むしろ、自分のありのままで勝負です(・∀・)

これはお互いにありのままの自分でお付き合いして、お互いを解り合える努力をし、お互いを尊重できるようになりましょう~っていうのが恋愛だと思います。

ですから、恋愛にしろ人との出会いって学びでしかないと思います。

あなたの目の前に居る相手は、あなたとともに学ぶ相手役です。