makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/20

51 震為雷+5

『驚くことがあっても、最善を尽くす』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201216112932j:plain

 この卦は、驚くことがあることを意味し、慌てふためくこともあるけれど、後に平穏さを取り戻せることを表します。

 

今日のあなたの状況は、また雷がきて非常に危ない。

雷が過ぎ去ったと思ったら、また次の雷が来てとても危ない状況です。

多少の動揺はあるでしょうが、 対応を慌てて駆け回るべきではありません。

落ち着いて考えるようにしましょう。

問題の実態をきちんと把握してから、最善の対処をとるといいでしょう。

全ては自らのなすべきことです!

逃げ出すことなくそこに留まり、役目を果たすこと。

失うことを恐れなくて大丈夫です。 

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

驚くことって個々によってはいろんな問題が出てくるものです。

今日はちょっと私の話をします。

毎年、9月に健康診断を受けるのですが、今年の結果はちょっとびっくりでした!

毎年気になる点と言えば、お酒を好む私は肝臓のγ‐gtp数値です。 

結果が送られて早速見てみると、要再検査の文字が…?

肝臓かと思いきや、まさかの心不全の疑い…?おやおや、始めて言われた(+o+)

血液検査で心不全の疑いとな(?_?)

とりあえず、最寄りの医院にて再検査してみる。

心エコー・心電図・血液検査…した結果、経過観察はあるものの、即入院とか即対処ではなかったので一安心でした。

この際、胃カメラもやっておこうと、次は胃カメラ検査をやってみた。

母親が胃がんで亡くなったので、ちょっと心配しながらの胃カメラです。

結果、胃は心配ないと安心してたら、最後に喉の撮影に問題が…( ゚Д゚)

これは、耳鼻咽喉科に行ってください!と言われ、その足で、耳鼻咽喉科へ!

耳鼻咽喉科では、「消化器の先生からすると問題に思えるかもしれませんが、耳鼻咽喉科ではよくある症状ですよ」といわれて、またまた一安心( ;∀;)

と、今回の健康診断ではいろんな再検査をしまして、少し健康に気遣うようになりました( ;∀;)

皆さんも、気になる症状は早めに医院で検査しましょう。

最善の動きをすることが大切だと、今日の卦もメッセージしています。