makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/29

42 風雷益+6

『損得勘定』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201026132333j:plain

今日の卦は、プラスを意味し、共鳴・協力し勢いを増すことを表します。

今日のあなたの状況は、願いの方向を間違えてはいけません。

目先のことに左右されたり、 自分のことだけを考えて、 有利かどうかを判断しないことです。

 自分の都合のいい用にばかり考えてはいけません。

偏った考えを続けたら、哀れな結果になるだけです。

目の前の損失に囚われずに、 大きく発展的なビジョンを持ちましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

損か得かの価値観は悪いですか?

損得勘定…ってなんだか悪いように言われますよね。

損得で考える人は、自分の判断基準が、自分が得するか、自分が損するかの判断です。

決して感情や心を大切にしていないわけではありません!

ただ単に、合理的な考えの持ち主であるのです。

クールに見えるかもしれないけれど、感情に囚われず、賢く判断することができるのです。

自分にとって良いものを取り入れて、悪いものは避けるのは悪い事ではありませんし、皆もそうでしょ?

人は自分を幸せにするために生きているのですから(・∀・)

そのことを率先してやっているだけです。

でも、周りからは「自分だけ得しようとしている」って言われたりしますね…

ほんの少し価値観が違うだけですから、悪のようにとらえないようにしましょう。

合理的な考えの人だと思えばいいだけです。

人を勝手に自分の悪な価値観で決めつけないようにしましょう。