makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/15

41 三沢損+6

『期待』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200911113248j:plain

 

この卦は、投資、損して得取れという意味を持ちます。

今日のあなたの状況は、そろそろ投資は終わりにしましょう。

もう投資する必要はないからです。

何もしないほうが一番の策!

拡大傾向で来たなら、一旦、まとめる段階です。

これ以上投資して、期待はしないことです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

人間関係においての罠は「期待」だと思っています。

期待のズレからストレスを持つようになります。

自分の期待に応えてもらわなかったときに、人は裏切られたと感じます。

相手って、自分の思い通りに動いてくれるものではありませんし、自分と同じ価値観なのでもありません。

単なる、自分の価値観の押し付けなだけです。

また、〇〇してほしい…っていう、クレクレ星人になっていませんか?

「あの人はこうしてくれない」「褒めてくれない」って欲しいことばかり期待している人多いですよね!

これは、人にやってもらうことが当たり前と思っているのかもしれないね。

「当然こう(自分の期待通りに)してくれるだろう」っていう当たり前です!

あんがい、皆この罠にかかっていませんか?

期待するのではなく、自分の責任で判断することが大切。

自分の価値観を尊重し、目の前に起きる全てに感謝してみましょう。