makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/02/29

25 天雷无妄

『ごく自然…のとらえ方』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200227112241j:plain

成り行き任せがよい。

正しい行いをすることが大切で、計算高かったり、私利私欲に走るような自己中心的な考えは避けましょう。

わざわざリスクのあることには手を出さず、安全なほうを選ぶようにする。

状況が改善するのを待つのがよいのです。

しかし、悪い状況から抜け出して、正しい方向に向かうのは一向に構いません。

その時に一番合ったやり方が最も良いという教えです。

 

では、今日の成り行き任せの状況を見てみます。

サイコロは5

 

予期せぬトラブルが起きそうです。

特に体調不良を感じることにおは要注意です。

しかし、慌てて策を講じるのは待ってください。

しばらく様子を見守ってみましょう。

何事にも動じない強い意志を持つようにしましょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この卦には、ごく当たり前に過ごしていて「思いがけない喜びがある」か、「思いがけない災難がある」かの二つの意味をもちます。

自分から仕掛けていくことではないので、出たとこ勝負で流れに任せることでよし。

だけど、むちゃ綿密に打ち合わせをしたり、裏工作をしたり、考えすぎると、せっかくの流れを台無しにすることになります。

難しく考えるのではなく、ごく普通にやればいいのです。

それだけ、今は悪い状況ではないということです。

人によって価値観は全く違います。

「自分の常識」に囚われず、人間そのものをみて、考えてみてください。