makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/01/07

41 三沢損

『適切な投資が人生を豊かにする』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200105120009j:plain

損して得を取る。投資の意味です。

その場では損をしたように思っても、巡り巡って得をするということ。

計算したりせず、損得勘定なしの純粋なやさしさや思いやりで接することが大事だと言えるでしょう。

恋愛でも相手を立てるほうがうまくいくという暗示。

 

では、今日の損の状況を見てみます。

サイコロは1

 

投資のはじめです。

頼まれて、自分の力を貸してあげないといけないようです。

しかし、貸してあげるのは悪い事ではないですが、自分の持てるもの全てを捧げることはできません。

自分には自分の生活があるのですから、無理はしてはいけません!

初めに「ここまで」という限度を決めておきましょう。

その中で貸してあげるしかありません。

案外相手は、あなたが思うほど、恩に思ってないかもしれません…

利用されるだけに成りかねません!

ここで無理をしてしまうと、今度は自分が人に迷惑をかけることになります!

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

人生はある意味、投資の連続かもしれません。

何を選択し、維持していくかによって、将来手にするものが違ってきます。

何もお金に関することだけではありません。

健康なら、身体に対する投資ですから、検査・治療・食事などを言いますし、結婚なら、伴侶選びから始まって築こうとする家庭や子どもに与える教育や環境なども入ってきます。

遊びも良き投資なら有意義なものになり、リフレッシュさせる大切なものになるでしょう。

このように選択とタイミング、自分の力量と計画、何より余裕があってのものです。

無駄な事に時間やお金を費やすほど損することはないのです。