makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/18

20 風地観+4

『自己アピール』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201014150116j:plain

今日の卦は、観る、示すの意味を持ち、見えないモノへの扱い方を表しています。

今日のあなたの状況は、周りの引き立てや協力者の援助を得られそうなので、自分の希望することには積極的に行動し、アピールする時です。

これは、今ままでいた環境や悩みから解放されることができ、大きく飛躍することになるでしょう。

外から見ていた時は過ぎ、流れが変ってきたので、このチャンスは何としても掴みたいものです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

自分をアピールするってどうですか?出来ますか?

学生時代はアピールしなくても偏差値(数字)でアピールできていたかもしれません。

でも、社会に出たら自分の魅力は自分で伝えないと、誰にもわかってもらえません!

先ず、良いところ、自分でも気づいていないところがあるでしょ?

他人から褒められた良い所は素直に受け取ってみましょう。

そして、アピールするのに効果的…?なのはジェスチャーです!

言葉にすることが苦手な人や、表現が上手くできないなら、ジェスチャーを使えば伝わりやすくなります。

案外ね、人は他人を見た目だけで判断しているものです。

「パッとしない人」が、凄い運動神経良かったり、カラオケで歌ったらむっちゃ上手だったたりしますよね(;'∀')

周りの他人はびっくりするのです👀見た目の認識と違うから…

この瞬間に、「パッとしない人」という見た目から解放されるのです。

自己表現は自分からどんどん発信しましょう(*^^*)

人間には言葉もあるし、喜怒哀楽の表情もある。身振り手振りと伝えることもできる動物なのです。

人間なんだから、自己表現をどんどんしていきましょう。