makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/22

26 山天大畜+6

『自己投資も必要』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200919174245j:plain

 

この卦は、大きく蓄えることを意味し、時間をかけてしっかりと身に着けることを言います。

今日のあなたの状況は、ようやく日の目を見れそうです。

長い間努力して身に着けてきました。

もう自分を縛るものもありません。

身に着いたものを社会に役立てて働きましょう。

今まで身に着けてきたことを大いに発揮しながら自分の思うように進んでください。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

自分への投資とは、自分の成長のために金銭を費やすことです。

あくまでも自己の成長のためで、贅沢や浪費ではありません!

自分にお金を使うことで人生が大きく変えることができます。

自己投資の上手い人は、本を読むってよく言われます。

それはさまざまな情報が入って来るからでしょう?

知恵も授かったりするし、〇〇の仕方って学ぶことも多いです。

その情報を知ることで、人間関係が良くなったり、営業戦法を身につけたりして自分が成長してしているわけです。

いい服を着る…いいものを持つ。っていうのは、自分の価値観をあげていることです。

見た目って、社会の中では第一関門です!

不潔そうに見えるより、清潔さわやかさんの方が好印象ですよね。

自分の価値観をあげることは、将来性のあるリターンになります。

健康食品、トレーニングジム、美容…など、自己投資先はいろいろあります。

いずれも長い人生を可能な限り楽しむための投資です。

贅沢や浪費は罪だけど、自分のための投資は罪ではありません。

自分の将来のために使うお金です。

自分の人生を活かすお金の使い方をしましょう。