makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/10/17

49 沢火革+3

『認識を改める』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201013111339j:plain

 

この卦は、革命・改革を意味し、物事を改めることを表します。

今日のあなたの状況は、チャンスを逃したかもしれない…

後れを取り戻そうと、いま慌てて独断でやってもうまくいかない(*_*;

前後の事情を調整し、周りと何度も話し合ってみて、それでもヤル事を決めたなら慎重に進めることです。

ヤルと決め、始まったなら、引き返すことは考えないでしっかり取り組んでください!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

チャンスって、特別な時にほぼ稀にやって来るものだと思っていませんか?

その思考が、チャンスを逃すことになるんですよ。

チャンスってね、雨のように常に降っているのです( *´艸`)

だから、誰でもいつでも掴めるもで、特別なものでもないのだと認識を改めましょう。

チャンスの雨が見えない人は、なんでも諦めたり、なんでも何かのせいにします。

「どうせ…」って口癖だったり、強い思い込みがあったり、自分に正直でなかったりします。

自分がワクワクすることを選択して生きていくことが人生を豊かにする!と言われています。

でも、ワクワクすることに諦めや、どうせ…とか、行動しない言い訳をしてみたり、成功するかもしれないのに失敗するとか思い込んだり、やりたいのにやりたくないと自分を偽ったりするから、チャンスを逃すのです!

チャンスは皆平等に与えられています。

それを掴むか掴まないかは、自分の責任です。