makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/11/22

15 地山謙

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181121114551j:plain

 

どんなに実力があっても、今は目立たないように謙虚な態度でいることを示しています。

地道な努力を人に知られることなく黙ってする時で、こうした態度が将来に繋がる大事な備えになる時。修養な時なのです。

 

この卦には面白い意味のとり方があります。

男性の運勢でこの卦を得ると、非常にみすぼらしい苦しい時期を表します。

自分をアピールすることもできない印象(>_<)

女性の運勢でこの卦を得ると、不思議に強く流れます。

やり手という感じで世間を渡っていくでしょう(*^▽^*)

自身に当てはめてみてください。

 

では、謙遜の状況を見てみます。

サイコロは6 

 

身近なことや身内のことでふっと湧いてくる問題があります。

放置しておくは出来ませんので、必ず手を入れなければなりません!

不満を言ってもしかたない!戦うことも必要なのです('◇')ゞ

ことが大きくならないうちに人に相談し、早めに解決していくようにしましょう~

悩みや、問題は案外、身近に頼れる人がいますよ!

よく探してみて(^^)??

 

昨日の「屯」の困難の卦からの続きかな?

悩んでみる、よく考えてみる。

自分は何をすべきか、何を優先にすべきなのか…よく自分を見つめてください。

そして、必ず身近に頼れる人がいます。

それは女性かもしれないですね…

 

今日は相手を立てておとなしく控え目に過ごすといいですね。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(従順・縁の下の力持ち・世話・苦労・退く・能ある鷹は爪を隠す)