makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/28

59 風水渙+2

『根拠のない自信』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200825120518j:plain

 

この卦は、散る・離散することを意味します。

また、問題を解決していくためには利用できるものは利用することも必要であることも教えています。

今日のあなたの状況は、安心して頼れるものがあります。

それに寄り掛かってみることで普通の状態に落ち着くことができるでしょう。

悩みが完全に解決するとは言えませんが、困ることもなく、何とかなっていきます。

調子にのったり、無理なやり方をせず、ゆったりと過ごすことです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

問題解決の糸口は身近なところにあるものです。

既に存在する当たり前のもの(普遍の真理)があります。

それは誰もが生まれ持つ成功のための手段や身近なポジティブ感を言います。

それらを生活に実用的にさまざまな場面で使うことです。

何の心配もなく、自分がポジティブで成功していくことは、特別な人しか与えられているのではなく、平等に誰もが持つ力です。

言い換えれば、魂レベルの「心」や「感情」って感じです。

魂や感情は生きていくうえで、経験や体験を経て成長し、変化し続けます。

変化し続けるので、今この瞬間をどういう感情で過ごしているのかがとても大事になります。

今この瞬間は、自分がワクワクしていることが一番です(*^▽^*)

その最初の一歩は、自分に自信を持つことが一番早いかな?って思います。

日本人って自分に自信のある人が少ないし、ネガティブな方が多い。

なんだかんだ理由つけたり価値を付けるから自信がなくなるのです。

この際ね、「なんの根拠のない自信」でいいのです。

自分を信頼することに誰かの許しがいりますか?

自分のことだから、自分が自信あるってことでOKですよね。

自分への信頼は、瞬間、常に、生活に取り入れて活用すること!

自分らしく楽しく幸せに生きていくための基本です(*^▽^*)