makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/12

13 天火同人

『開かれた観察』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191107180822j:plain

この卦は仲間とともに上を目指すことを暗示。

気の合う仲間を大切にし、団体行動が運気を高め、不可能を可能にしてくれるでしょう。 

性質や目的がおなじ、同人(どうじん)である仲間と一緒にやること。

なんてったて、共同作業がいいのです。
和を乱す行為や迷惑行為はとんでもありません!

 

では、同人の状況をみてみます。

サイコロは2

 

ものの見方が狭く、自分本位になりそうです。

これしかないという思い込みも強く、発展性がありません。 

志を同じくする人たちと狭いプライベートな関係も、あんがい発展性がなく、問題があったります。

特に身内の問題を抱えている場合、とても厄介!

過保護でしかない状況が解決を遅らせてしまいます。

広い視野と情報を求めていくことが必要です。

家族や同じ職場、身近な人達ばかりでなく、幅広い付き合いをしてみましょう。

意識的に視野を広げてみてください。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

思い込みからではなく、心を開いている体験を判断することなく、そのまま受け入れてみましょう。

自分が体験していることをよく観察すれば、隠された思い込みが明らかになります。

歪んだ思考で誇張された体験であっても、そこから離れることができます。

今、あなたに何が起きていますか?

自分の体は何を感じていますか?

自分がどのような感情を持っているのか気づいていますか?

「何を感じているだろうか」と予想せずに、ただ、観察してみましょう。

体験の裏側にある隠れた感情に気づくことが出来るでしょう。

根深い感情の裏には、過去に刻まれた痛みの記憶が関係しています。

その記憶は今でもあなたの中に生き続け、攻撃的で貧欲で傲慢な気持ちを引き起こします。

この重々しい記憶は生き物のように、あなたの無意識の中で活動しているのです。