makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/27

61 沢山咸+4

『結婚』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200824112908j:plain

 

この卦は、お互いを感じ合うことを意味します。

今日のあなたの状況は、心に感じるようです。

物事に対して考えすぎていませんか?

それでは、気苦労が多く、いつまでたっても心が落ち着きませんね。

あーだの、こーだの心配せずに、行動してみましょう。

でもね、不安があるなら最初から止めておきましょう!

不安を抱えて行動しても、結果は無残なものでしかないからです。

無理はしなくていいから、不安があるなら様子を見てみましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

結婚したいけどできない…って言う相談って多いんですよね。

それは、出会いがないからってだけの問題ではない。

「本気で結婚したいと思ってますか~?」っていつも聞いてる私( ;∀;)

本音は、結婚すると自由がなくなるとか、面倒とか思ってるんだよね。

結婚したいと思わなきゃ、そら結婚の選択しないよね…!

それから、基本的に思考や言葉がネガティブな人が多い!

ネガティブな人の3大発言!「でも」「だって」「どうせ」が口癖の方は要注意!

「でも」は相手を否定する言葉。

「だって」は自分に対する言い訳。

「どうせ」は諦めを含む言葉。

この言葉を常に使う人は、「だから~」っと相手に威圧感を与えるのも上手だったりします。

こんなの、男だろうが、女だろうが、嫌ですよね?

お互いを信頼して、ポジティブな言葉を返せる仲でありたくないですか?

それからもう一つ、自分に甘く言い訳してないで、努力だって必要です!!

理想が高いのは全然いいですよ(^^)/

でも、理想が高いなら自分もレベルアップしましょう。

ファッションセンスを磨いたり、ダイエットしたり、知識を身につけたり・・・!

(※恋人がいない期間って、自分磨きの時って知ってました?)

自分の質を上げるために、自分のあこがれる人に近づいてみたり、社交の場におとずれたりしてみましょう。

結婚は自分のタイミングでするものだから、周りに左右されないでください。

自分が結婚に対して何を望んでいるのかを冷静に考えてみましょう。