makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/04/16

40 雷水解

『思考の罠に気づく』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200413155509j:plain

解く、解消の意味を持ちます。

問題から解放されることや、今までの苦労が報われるという意味も持っています。

契約の解消…って意味もあるので、注意しましょう。

物事が解消したなら、あれこれ振り返らずに穏やかに過ごすこと。

同時に気を緩め過ぎないようにしましょう。

 

では、今日の解消の状況をみてみます。

サイコロは2

 

気になっていることがありませんか?

そう思うなら、早めに積極策をとりましょう。

問題を避けて遠回りをするよりも、このチャンスを大いに利用して、次の足掛かりを築いていくことです。

正面から立ち向かいましょう。

これはあなたが解決できる問題なので、弱気になることはありませんよ。

注意するのは、必要以上に深入りしないこと。欲を持つことは慎むことです。

今は、早く先手を打つことが大切です。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

人って面白いのは、難解であり困難であるものに価値をもち、目の前に当然のように開かれているものには価値を持てないようです。

苦労して手に入れるから、価値がある。

楽して手に入れたものは、価値がない。

そこにあなたの思考を曇らせる罠があるのです。

挑戦!ってカッコイイ~ポジティブな感じですよね( ゚Д゚)

挑戦したからどうなの?

絶対に挑戦しないと価値がないの?

挑戦しない人はダメな人?

・・・・・ってそんなことないじゃん!

挑戦しなくても価値を得ることができる。

大切なことは、そもそも自分がどう在りたいか!です。

失敗・後悔・不満・不安などを持っているから、挑戦していろんな武器を身につけないと自分に価値がないとか思ってしまうのです。

例えば、親の七光り、資産家に生まれるなどは、努力していない奴はダメ!って言いますが、大いに結構です('ω')ノ

挑戦しなくても有るんだから、それでいいじゃん。

有るものは使えばいい!

自分がすでに持っているものを大事にすればいいだけです。