makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/24

風天小蓄+2

『おもいやり』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200822112416j:plain

 

この卦は、お預けを食らう、少し引き延ばされる意味を持ちます。

今日のあなたの状況は、引き延ばされているのではなく、一人で行動することが不安みたいですね。

自信がないのかその気になれません…

しかし、焦る必要はありませんので、策を練ってみるといいでしょう。

一人で行動できないのなら、仲間と一緒に行動したらいいじゃん!

案外、そのほうが上手くいくでしょう。

今は自分が主導権を持つよりも、強い行動力のある人に引っ張ってもらってください。

そうしているうちに、自分の気持ちが整理されてくるでしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

一人の時間を持つことは、とても貴重で前向きな生活の一部です。

いつも一人で過ごすことや社交的に過ごすべきかなど、選ぶ必要は全くないのですから。

一人で過ごすことが悪い事ではありません。

しかし、一人でいると気力が弱まるので危険信号!

度を超すと孤独となり、人は孤独になると死んでしまうくらい気力が弱待っていきますす。

そうならないために、自分に思いやりを持ってください。

他人を思いやるのは大切ですが、先ずは、自分自身を思いやることを始めましょう。

自分の大切な人(家族や友達など)が落ち込んでいたら、優しい言葉をかけて、親身に相談にものってあげるでしょ?

それと同じように自分自身にも接する気持ちをもつことです。

自分を客観的理解できるようになると、自分をどのようにケアしていけばいいのかわかってきます。

そうしていくことで、「自分らしく生きる」ことができるようになっていくのです。