makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/25

49 沢火革+3

『真の力とは…』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200822115908j:plain

 

この卦は、革命・改革を意味し、物事を改めることを表します。

今日のあなたの状況は、チャンスをのがしたかも…( ;∀;)

一旦、始めてしまったことがあるなら、もう引き返せません。

 時は戻せないのだから慌てないでください。

慌てて行動取ることは、冷静さを見失い他人に対して冷酷になったり、感情をそのままぶつけてしまいます。

今は、周りと協力して情報を集め調整し、何度も話し合って確認してみましょう。

何らかの形が付くまで、しっかり詰めていくことが必要です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

生まれ持った人を惹きつける魅力は、嫉妬や疑念の対象になることがあります。

魅力に引き付けられた人は、引き付けたのだからという値に見返りを求めます。

その見返りを与えなければ、人は裏切られたと落胆することになります。

生まれ持った美しさであるので、故意があるわけではないのだけれど、さまざまな場面で試練がのしかかってくるものです。

その美しく一見華やかな人だって、本人しか知りえない数え切れない苦労があるでしょう。

その努力は、権力を使うことなく事を収める力となっていくのです。

優雅に泳ぐ白鳥の水中の足は、バタバタと水をかいているってヤツです。

何が言いたいかだね?

生まれ持った人を惹きつける力を持っている人は、それなりの努力をしているのですから、嫉妬や疑念を持つより自分も努力すればいいじゃん!ってこと。

力で相手を押さえ込むのではなく、和合して収める力を付けることです。