makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/23

7 地水師+5

『オンとオフ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200820115910j:plain

 

この卦は、戦うことを意味し、必ず勝つことが絶対条件と言っています。

今日のあなたの状況は、やればやるだけのものを手にできる好条件のある日です。

ですから、もっと多くのものを手にするには、ちょっと言葉がきついけど、相手の言い分を盾にとって弱みに付け込んでみることです。

今日のあなたは必ず勝てるのですが、情に負けて人選を間違ってしまいそうな暗示があります。

せっかくの成果を捨てることになります。

今の状況は戦争の真っ最中です。

裏切り者がいたり、間者がいたり、情にかまけて人を見ている場合ではありません!

ダメなものは駄目と言う、厳しい態度が必要です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

職場の人間関係ってさ、友達という関係とはまた違う関係ですよね。

チームワークは大切ですが、仕事をする上での人間関係というのは馴れ合いでは業績が上がりません。
会社の利益を上げるための仲間だと念頭に置いて職場の人間関係をとらえれば、割り切ることもできて、会社で言われたことをウジウジと気にしなくなります。

特に、他人の言葉で傷つきやすい人とか、個人的な事情で感情が左右されやすい人ほどここは一線を置く必要です。

仕事での人間関係を円滑にするため、多少コミュニケーションは必要かもしれません。

でも、必要以上にお互いの中に入り込む必要はありません。

だって、仕事をしに来ているわけでしょ?

お友達を作りに来ているのではないからね!

仕事をする一番の目的はお金を得る事です!
生活するためにはお金が絶対に必要で、お給料のために働いているんだと考えると苦手だと思う仕事も割り切ってする事ができるようになります。

賃金が発生するのだから、苦手なこともある。

同じ時間使って仕事するなら、「苦手じゃない」「嫌いでない」「自分のこなす仕事」って考えて仕事しようよ。

じゃないと、どこまでも仕事が辛くなる(*_*;

頑張り屋さんは、帰っても仕事したり、仕事の人間関係を引きずってたりするでしょ?

ずーと仕事が頭から離れないなんてメリハリがなくなるし、割り切ることができなる!

プライベートと仕事をきちんと分けて取り組んでみましょう(*^^*)