makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/04/14

58 兌為沢

『新鮮な感覚で楽しむ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200409115213j:plain

悦ぶ、楽しいの意味を持ちます。

遊びや娯楽に目がないときで、ご機嫌で気前もよくなります。

しかし、仕事や勉強など苦労が必要なことは避けたくなる傾向に。

この運気を生かすには、好奇心をくすぐる何かを優先するのがよくて、楽しいと思える環境で働いたり学べば、身につき、人脈が広がるでしょう。

 

では、今日の楽しみの状況をみてみます。

サイコロは3

 

「自分」を持っていない!

だから、その場しのぎに、あることないことうをベラベラとしゃべってしまいます。

口先だけの安請け合いをしてしまうので、失敗することになります。

そのうえ、気が多いことも欠点です。

自分自身の在り方を変えていかなくては、状況は悪化して、人から相手にされなくなるでしょう。

この世の中、ごまかしが通用するほど甘いものではありません!

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

独りボッチの時間を持つことは、決してネガティブなわけではなく、貴重で前向きな生活の一部分でもあります。

でも度が過ぎると「独り」は寂しさとなり、孤独は癖になっていきます。

常に誘いを断れば、人はあなたを誘わなくなります。

人と会うことを拒めば、人と交わることが無くなります。

あなたが作った孤独のパターン化です。

昔、孤独の刑と言う刑があったそうです!

一切、誰かと合わさない、話をささない。ずーっと一人で個室に居るだけの刑。

人って、誰とも接することが無ければ死んでしまうそうです。

でも、そうですよね?

人間は話してコミュニケーションが出来るし、表現もできる生き物なんです。

独りのときも良し、社交のときも良しです。

あなたが出している信号を少し変えてみましょう。