makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/24

5 水天需

『なぜ、楽しいのに飽きるのか』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190723125543j:plain

 

「需(じゅ)」は進まないで待つの意味。

待つことの重要性をイメージします。

満を持して、状況が開けてから行動すると成功がつかめるでしょう。

もし今、孤独や不安であっても時間をかけて少しずつ前進していくので、目標をもって学ぶ時なのです。

時が満ちれば思いきって、行動するのが良し!

それまでは自分にチカラを蓄える時で、ジタバタするとかえって状況が悪化します。

待っている時は何かと焦りやすくなりますが、気持ちをしっかり持たないと流されてしまいます。

 

では、待つの状況を見てみます。

サイコロは2

 

現状維持、待つことが多くなりそうです。

居心地の悪いところで待たされ、その上、難癖をつけられムッすることにも遭遇するかもしれません。

誹謗中傷、小言などのトラブルがありそうです。

ひと呼吸して待っていれば、結局は良いことがありますのでご安心を。

収まるまで待っていたらいいのです。

反論や言い訳はしないほうがいいですよ。

気分に左右されないようにすることが大事です。

今日は、妨害に対しては見通しがつくまで、安全に動けるまで待ちましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

自由でいる事、楽しく過ごすことはとてもいい事です。

ですが、過ぎて自分勝手になってしまうのはいかがでしょうか?

あなたがとる行動、あなたが発する言葉は、意外と周りに影響を与えていて、傷つけているかもしれません。

それは、あなたの世界観はとっても狭く、井の中の蛙であるかもしれないからです。

あなたが思っているよりももっと奥が深い意味があるようですね。

軽く考えて行動すると、誰も相手にしてくれなくなります。

案外、周りは気づいていても黙ってますから!

もっと精神性と広い世界感を広げてみましょう。

あなたが見たくないモノ、触れたくないモノを避けているから、目先しか見えないのです。

楽しくなくても、自由でなくても、今のあなたが見なければならないものがあるはずです。

その学びが、後の人生を豊かにすることを知らなくてはならないかもしれません。