makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/08/19

58 兌為沢

『自分を、誰かや何かに明け渡して放棄せずに、完全に責任を持つもつ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190816142352j:plain

 

悦ぶ、楽しみ、会話、喜悦の意味で、相互に笑っている様子を表しています。

エンターテインメントな卦でもあり、自分と相手を楽しませることが良し。

兌は「口」を意味するので、言葉の使い方にも注意です。

何事も中途半端になりやすいので、意思を強く持ちましょう~

 

では、喜びの状況を見てみましょう。

サイコロは2

 

あなたにとっては、ちょっと制約を感じるのでしょうか?

その制約のために楽しめていないようですね…!

楽しむには、誠実に行動することで喜びがあるとします。

ちょっと飽きてきているか、怠け心が出てきていないですか?

始めてもらったプレゼントや、初めて食べたケーキの味は印象に残っていて、うれしかったでしょう?

ワクワクして気持ちも奮起したりします。

その回数が増えると、人は慣れてしまい当たり前になってしまいます。

喜びも感謝も忘れていくのです。

感動もできなると寂しいですね…

喜怒哀楽の表情があるのが人間。

人造人間でもなく、宇宙人でもなく、私たちは人間です。

優しさと笑顔で人との和を広げてみましょう~

☆今日は、グルメ・デート、遊ぶときは思い切り楽しんでみてください。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

誠実とは、嘘偽りなく正直で、ありのままの自分でいるということです。

誠実であるからこそ、自分についている嘘を見破ることが出来るのです。

でも、意外と自分自身を、ひ弱で、無力で、無価値などと思っていませんか?

人は誰もが闇をもっています。あなたの認めたくない部分が闇であり影です。
影は切り離すことはできません。

今の自分を避けずに、そういう自分を認めて受け入れ、許すという選択をすることが誠実な対応になります。

自分自身に正直でいることで、人に仕掛けられた様々な嘘に翻弄されることはなくなります。