makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/02/14

58 兌為沢

『境目』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200211161441j:plain

喜びを表し、エンターテインメントの卦です。

遊びや娯楽に目がないときです。

その一方で、仕事や勉強など苦労が必要なことは避けたくなる傾向があります。

例えば、週末は元気いっぱいなのに、月曜日になると憂鬱で体調がすぐれないとか…!

この運気を生かすには、好奇心をくすぐる何かを優先するくらいがいいのです。

楽しいと思える環境で働いたり学べば、身につき、人脈が広がるきっかけにもなると言えるでしょう。

 

では、今日の喜びの状況を見てみます。

サイコロは4 

 

あまり深く考えずに楽しいことに流れてしまいそうな誘惑が…。

迷っても本来のやるべきことをやってから楽しみましょう。

今は誘惑に打ち克つこと。

心迷うことがあっても、 自分の真の喜びに通じる道を 間違いなく貫くこと。

悩みや葛藤を乗り越えて、 笑顔で行くべき道に踏み出していく段階いにあります。

キーワードは「節度」!

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大きな変化の時が来ているようです。

意識や心境の変化を受け入れる時に来ています。

このような時には、「いらなくなったものはないですか?」と問いかけられます。

あなたの住む世界が変わったなら、前の世界のものは捨てなければならないことがありますよね。

何かを捨てるという人間の動物的本能を怖がらずに、成長のプロセスだと思う事!

変化はごく当たり前に、そこに存在しているものなのです。