makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/19

4 山水蒙

『短気は損気』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191016180308j:plain

 

善悪などの分別がつかない幼児を意味します。

むやみに動くと状況が悪化してしまうこともあります。

信頼できる師に手を引いてもらうことが道を開く鍵になります。

書物や映画でもいいので、心に響き、感銘を受けるものを探すことが運気上昇に!

 

では、幼稚な状況をみてみます。

サイコロは6

 

力ずくで当たろうとしていませんか?

その態度があまりにも強すぎ!

やりすぎてしまい、人の恨みを買うことになりそう。

注意が必要です。
相手を不正から守るために力を使うことはよいのですが、力を傲慢さに使うと反発され、逆に攻撃にも遭うでしょう。

短気を起こし、争いになりやすい時なので注意しましょう。

 ☆今日は受け身の姿勢を取るほうがいいでしょう。

 

 

 

 °˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あるテレビを見ていて耳に残った言葉です。

 

「言うのなら、知性を使い。 黙るなら、理性を使う。」

 

なるほど~座布団1枚(^^)/ って思ったんですよね。

今日のシンクロポイントはこの言葉です。

皆さんはどう感じますか?

 

 

 

※知性…知ったり、考えたりして、判断する能力。知識まで作り上げる精神的能力。

 理性…感情や欲求に流されることなく物事を判断する能力。