makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/08/12

4 山水蒙

『今後のあなたのために、学ばなければなりません』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190809135023j:plain

 

曖昧で、暗くて物事がぼやけて見えない様子。

才能があるのに、発揮できていない…

幼稚であるため、教えを乞うために良い師が必要であることを言っています。

それは自分から積極的に探してみましょう~

逆に教える立場にある方は、教えてくださいと求められたら、惜しんだりえこひいきしたりせず正しい態度で教えてあげましょう。

 

では、曖昧の状況を見てみます。

サイコロは2

 

2ってことは、指導者についてのメッセージになますね。

指導者って、人の面倒を見ることが多く世話役なども任せられますよね。

周りへの配慮も加わり、何かと神経を使い骨が折れるものです。

抱えている問題に対しては、一度に片づけるのではなく、一つ一つ事に当たっていく方が良いでしょう。

そして、知らないうちに疲れがそうとう溜まっています。

上手に休養を取って、気分転換していきましょう~

☆今日は読書などにおすすめします。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°   

教えを受ける人は、何度も何度も同じことを聞いてはいけません。

迷いが生まれるだけできりがないのです。

理解していない…?

理解しようとしていない…?

理解する気がない…?

聞く側の態度が悪ければ、そこで教える人との信頼関係は崩れてしまします。

本当に大切な部分を聞くことを逃してしましますよ!

自信のないことを解消するには、努力が必要なのです。

自分の実力はまだまだ低い低いものだと自覚し、人の何倍も勉強に励む努力をしましょう。