makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/27

4 山水蒙

『あなたのビジョンは描けてますか?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190626131636j:plain

 

山に霧がかかってはっきり見えない様子を表現しています。
人物でいうと、迷いが多い人、物事がよくわかっていない子ども。
そうなると、物事を進めるには力不足です。

教育の意味もあり、よくわかっていないので、先生について学ぶ必要があるのです。
何かをするときは、しかるべき人に教えてもらいながらやりましょう。

自分から人に教えようとするのではなく
相手から教えを請うてくるのが教育の本当の姿です。

 

では、学びの状況をみてみます。

サイコロは2

 

よい先生であり指導者の立場で、無知な者を包みいれて教養を与えます。

包容力があり指導力があり、集団をまとめることができるでしょう。

人の面倒を見ることが多く、世話役など任されそうです。

何かと神経を使うので、抱えていることは一度に片づけなくてよし!

少しづつ事にあたっていきましょう。

自分に気づかないうちに疲れがたまっています。

上手に休養を取るようにしましょう~(*^^*)

今日は大きな買い物は見送りましょう。うまい話に注意!読書などおススメです☆

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

あなたが今、学ばなくてはならないものは何でしょうか?

自分自身に問いかけてみましょう~

ただ何となく…

続かない学習…

置き去りにした学習もあるでしょう。

自分が今、学ばなくてはならないモノは何なのか…?

必ずみつけてください☆

そして指導者との信頼関係が必要になります。

自分の立場は幼い子どものようなものだと、謙虚な態度を身に着けてください。

そうすることで学ぶべきものが見つかり、学ぶことで発展していくことが出来ます。

人生の旅は大事な局面を乗り越えようとしています。