makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/04/14

30 離為火

『物事の明暗をはっきりとさせる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190412184455j:plain

 

「離」は麗く、または離れること。

この卦は火と火が重なり、強烈な火を表して います。

それは天の太陽であり、地の文明であり、人の輝ける知性や燃える情熱です。

才能を発揮するチャンスに恵まれますが、自分の付くべき 立場を見定め謙虚に従うこと。

そして外面を美しく飾るだけでなく、内面の充実と学問などに励むこと。

何事 も火を扱うように慎重に行ない、火が飛び移るような変わりやすい気持ちや短気を抑えて行動することになります。

 

では、火の状況をみてみます。

サイコロは1

 

見通しが悪く足元に注意です。

とに かく最初が肝腎ですから、丁寧に行うことです。

やみくもに踏み出さず、一歩ずつ前進してください。準備をしましょう。

今は進める前の準備段階ですので、落ち着いて慎重に準備を進めましょう。

 

柔軟な姿勢で取り組み、共同作業やチームプレーにツキがあります。

独断や隠し事はトラブルの元ですよ!

今までうやむやにしてきた問題をはっきりとさせましょう。

これは自分の考えと気持ちを明確にするためです。

 

今日は、学問、読書に良い日です。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(柔軟・別離・対立・おしゃれ・ケンカ・美しいもの・飾る・芸能・学芸)