makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/08/14

21 火雷噬嗑

『過去でも未来でもなく、あなたは今、この瞬間を生きているのです』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190813152854j:plain

 

噬嗑は噛むことを意味し、口の中に何かが挟まっている状態を示しています。

障害がある暗示ですが、逆に言えば、取り除きさえすれば万事休すでもあります。

それなりの努力はいるけれど、吉に転じる可能性を持っている卦です。

 

では、挟まったものの状況をみてみます。

サイコロは2

 

「罪人に罰を与える側」の役人を想像してみてください。

事をやる以上は中途半端な考えは通用しません。

徹底的に断固として臨む覚悟が必要です。

ここでしっかり、かみ砕いて(罪人に罰を与える)おかないと、逆に迷惑をこうむることになります。

手加減は一切不要です。

とことん追い詰める。

ビシビシと厳しく行うことが肝心!

 

あなたにとっての罪人は何に当たりますか?

それは単に人であったり、後悔であったり、不安かもしれません。

自分にとっての罪人は何なのか、よく考えてみてください。

☆今日はスムーズに進みにくい日です。言い過ぎに注意しましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他者との良い関係を保つには「犠牲」がつきものという考えが潜んでいませんか?

自分を苦しめることで、誰かが救われると信じていませんか?

「あなたのせいで私がどれほど苦しんでいるかわかる?」って心の底では思っているのではありませんか?

それは自分勝手なエゴであり妄想であると気づいてください。

このシンプルな罠はなかなか理解も納得もできないくらい、フツーに日常の裏側で働いています。☜だって罠だから…

 

そして「犠牲」の問題点は、そこにある隠れた目的があばかれそうになると、強い感情が湧き出てきて「攻撃」に変化していく怖さがあります。

自分はこの目的を決して知りたくも感じたくもないからです…。

幸せも、平和も、正しさも、誰かが痛みを払わなければ実現しないという考えは、深い思い込みでしかありません。

全ての人間は恩寵に包まれながら生きているのです!

※恩寵とは…悪夢で怖がっている子を抱きしめて平和な現実へと目覚めさせる母親のような優しさ。