makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/02/02

 

28 沢風大過

『大いに過ぎる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190201175310j:plain

 

樹木が育つには水が必要なわけですが、水が多すぎると、木は腐ってしまいます。

やりすぎは良くないということ。

あなたにとって過ぎていることは何でしょうか???

自分自身に分不相応なことをしようとしていないか?など注意しましょう。

実力があってやる気のある人ほど自信過剰になり、大きな荷物を背負ってしまいつぶれそうになります。

自分では対応のしきれない問題に発展してしまうことを示します。

 

では、過ぎるの状況を見てみましょう。

サイコロは3 

 

柔軟さや謙虚さが必要です!

何に対してもいっぱいいっぱいの状態です。

自分自身でこなせる範囲内なのかどうかをよく考えてから行動しましょう。

大きな課題や困難に直面しているかもしれません(>_<)

問題解決には時間はかかりそうだけど、ここを乗り切ることで道が開けてきます。

 

今日の過ぎるは、あなたのオーバーワークだったりしませんか?

なんでも一人で抱えこまないでください*1

一人で頑張ろうとすると、あなたがつぶれてしまいます。

今の仕事がうまくいかなくなりそう…

遠慮せずに、まわりに助けを求めましょう~

きっとあなたの周りには支援やがたくさんいるからね(*^▽^*)

あなたは今までよく頑張ってきました!

これからは、人に助けてもらっていい時が来たのですよ(^^)/

仕事は、ある意味、転換期を迎えているかもしれません。

 

自分には無理かも…できないかも…という感情はもう捨てておきましょう!

捨てないとー乗り越えられないい、困難でしかなくなる(/ω\)

きっと、たくさんの支援者に恵まれて乗り切っていける自分を信じていきましょう~

 

今日は疲れがたまっているみたいです。岩盤浴で体を温めて休息を(*^▽^*)

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(荷が重い・アンバランス・働きすぎ・過重労働・休息・過信)

 

 

 

 

*1:+_+