makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/03/19

4 山水蒙

『霧の中で、進む道が見えない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190316140327j:plain

 

視界が悪く手探りで進む状態。

曖昧さや無知な自分を認識し、良い指導者や周囲の意見を取り入れて学んでいくことが必要であるとメッセージしています。

教えてもらう側の心得と、教える側の在り方についても言及しています。

教えるということは、求めている人が聞きに来て初めて行う行為です!

惜しんだり、えこひいきしたりすることがないように、正しい態度で対応することです。

 

また、良き師を求めよ!と言っているわけですが、皆、日常的に良き師に巡り合っているのですよ(*^^*)

それは対自分以外の相手です。

もっと自分以外の周りの人達の言葉を意識してみてね。

悪い言葉だったり、いい言葉だったりしますが…。

それは全てあなたへのメッセージです。このメッセージに気づけるかどうかであなたの学びが違ってきます。

悪いこと言われたら誰もいい気はしませんが、相手を懸念する前に「自分はなぜこんなこと言われたのか?」と考えてみてください。

きっとあなたに学びのメッセージがあったハズです(*^^*)

 

では霧の状況を見てみます。

サイコロは5

 

自分の状況が良く分かってるようです。

周りに対して謙虚に教えを受け、素直に意見を取り入れていくことが出来ます。

結果は良いですよ。

何でもかんでも自分でやるのがいいわけでなく、若い者にやってもらえばいいです。

周りの環境に恵まれているといえます。感謝しましょう~

 

今日はスッキリとしない一日です。迷ったら周りに意見を聞きましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(幼い・無知・手探り・学ぶ・曖昧・妄想・教育・悩み・愚か・見通しが悪い)