makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/18

5 水天需+4

発想の転換

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210115121152j:plain

 この卦は、養うことを意味し、どれくらい待つかが重要だと表しています。

今日のあなたの状況は、トラブルの渦中にあって、その様子を見ている状態にあるようです。

(コロナ緊急事態宣言中の国民みたいな感じですね…)

状況をよく確かめずに動けば、傷ついて嫌な思いをすることになります。

事が収まるまで動かず事の成り行きを見守るほうが最善策になりそうです。

「つい、うっかり」は許されません!

自分の弱さと難しい立場であることを自覚しておきましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 あなたが今やっていることは、本当にあなたがやるべきことですか?

本当のあなたは、全く違うことをする人ではないですか?

例えば、コロナによる緊急事態宣言なんですけど…飲食店は大打撃!

でも、あなたは本当に飲食店をやる人なのでしょうか?

今とは違う仕事をする人なのかもしれない。

今朝TVで見たんだけど、CAさんは仕事がないので農業やってたり、テレアポやってたりしている。

今、人手が足りなくて困ってる業種に、人手を回すということです。

それは一時的なことかもしれないけれど、今をどう生きるかが大切で、仕事ができないと嘆く前に、自分ができることや人手の足りないところに自分も加勢してみるって大事だと思います。

そうすることで、「案外自分はこっちの仕事の方が向いてるかもしれないなぁ~」って気付くかもしれないのです。

自分はこれしかできないから…という思いを捨てて、今だからこそできる、違うことをやってみるという視点を持つことは今後大事なのでは?と思います。

「ピンチをチャンスに」ってこういうことじゃないでしょうか?