makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/22

27 山雷頤

『言葉の使い方を考えてみる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190718121545j:plain

顎を意味し、口は災いのもとを暗示しています。

言葉での失敗はもとより、食べ過ぎなど、口に関することに気をつけろという教えも含まれています。
食べることには困らない運気にはありますが、その一方で奔放に振る舞いトラブルを起こしてしまう危険性を秘めています。

何事も暴走し過ぎは怪我のもと。くれぐれも注意が必要と言えるでしょう。

さらに、誰かの口車にまんまと引っ掛かってしまうとも解釈できます。

念には念を入れ、おいしい話には飛びつかないほうがよい時期とも言えます。

 

では、口の状況を見てみます。

サイコロは1

 

隣の芝生が青く見えてるの?

本当は、自分も劣らず素晴らしいものを持っていることに全く気付かず、人を羨み、ないものねだりをしていませんか?

このままでは、何にも始まりませんよ!

自分の個性を見直して、自分の才能を生かすことを考えましょう。

言葉を発して自己アピールをしてみてください。

言いたいことを言えないようでは、この先困ることになりますよ。

今日は、体にいいものを多く摂ってみましょう(*^▽^*)

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

トラブルというのは言葉が最初のきっかけになるのです。

おしゃべりについて戒めていて、「舌禍問題」を起こすことになるからです。

ついうっかり言葉が滑る、噂話、品のない表現などによって、あなたが失うものがあるからです。

言った言わないで世間を騒がすこともよく話です…

使う言葉を間違えると無残な姿をさらけ出すことになります。

毒舌もほどほどにして、言葉を選ぶこと。

また、怒りに任した言葉には要注意です。