makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/05/22

27 山雷頤

『自身・相手の発する言葉を意識してみる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190521192644j:plain

 

人の生計の立て方を見て、自分や家族の養い方をかえりみます。

何に養われているのか…養われている立場の者は正しい行いが必要で愛しむことです。

そして、口の形を表します!

口は、食べたりしゃべったり…の器官ですのでこの卦は、飲食・生計・おしゃべり・口論などを象徴しています。

言葉に意識を向けて見ましょう。

 

では、養うの状況をみてみます。

サイコロは6 

 

みんなを養い、お世話をする立場です。

立場上、責任や問題が出てきますが、力があるのでスムーズにやり切ることができる。大きな仕事を任されてもやりきれるのでチャレンジして下さい。

気力体力の復活です(*^▽^*)

局面が大きく変わってきますよ。

人の世話をするにあたって責任や問題が出てきても、それもスムーズにやり切ることができます。

 

言霊という言葉があります。
その人の有り方が「言葉」に現われてしまうものです。
今日は、相手からもらう言葉、自分から発する言葉、ともに気をつけてみましょう。

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(品格・自らの成長・言葉使い・栄養のバランス・常識・養い方を広くとらえる)