makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/02

27 山雷頤

『自らを成長させる糧をしる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180801175436j:plain

 

昨日の卦は「解ける」の意味から、今日は「口」がキーワード!

お互いにに向き合い、抱擁の形を表しています。

人間関係も和合を心がけ、不注意な言葉から失敗を招かないように注意しましょう。

 

そして、やっぱりこの卦には、摂取についてのメッセージがついてきます。

バランスのとれた食事をとり健康を維持し、精神には教養を取り組むことが必要。

こうすることで心身ともに強運のパワーを吹き寄せることができるメッセージです。

 

摂取することの状況を見ます

サイコロは5

ちょっと力不足です!

いろんな援助を受けた方がよさそうですよ。その中にいいブレーンが居るはず!

食べ物の摂取ではなく、知恵の摂取が必要です。

知恵を養うことです。

 

自分が前に出るのではなく、ここは人任せに過ごした方がいいかも…

そして、任せた以上は余計な口を挟まないように!

自分の弱点を心得て、相手に寄り掛かることが良い結果となるようですよ(*^-^*)

 

もしも、任せることに不安があるのなら、初めにどこまで任せるか、範囲や期間を作っておくといいですよ。

穏やかに時間は過ぎていくでしょう~

 

また、「口」のキーワード対しての注意にはね、

「トラブルというのは言葉が最初のきっかけになる」ということを忘れないで。

おしゃべりには戒めです。

ついうっかり言葉がすべる、ウワサ話、品の無い表現などから、自ら失うものが出てくるからです。

言った言わないで揉めることになったり、使う言葉を間違えると無残な姿をさらけ出すことになるから気を付けて!

 

先日から「言葉」についてのメッセージが続いています!

ちょっと意識して言葉にしたほうがいいですよ。

 

今日は健康に気遣った食事と、南面を磨くことに力を入れましょう(*^▽^*)