makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/21

20 風地観

『実態のないものへの扱い方』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190718113736j:plain

 

観察を意味し、心の目で判断することで失敗を防ぐという教えです。
この卦が出たら、気分が落ち着かず、悩むようならあえて動かないのが賢明です。

複雑な情報が入り組んでいる時期なので、容易に決断しないほうが安全と言えます。

頑固になるよりも流れに身を任せましょう。

また、恋愛は自然消滅や危うい状態にありますが、なるがままを受け止めるようにするのがよいとされています。

礼儀正しく、道理に従い、従順な思考を持っていれば吉を招くこともできると言えるでしょう。

 

では、観察の状況を見てみます。

サイコロは1

 

子どものように目の前のことしか見えなくなっていませんか? 

うわべや目先のことしか見えない未熟な人なら仕方がないけど、恥をかきます。
それってね、判断が甘いからですよ。

子どもじみていませんか?
ものごとを表面だけ見て判断していませんか?
子どものように視野の狭い状態では、リーダーシップをとることができません。

 

今日は軽々しい発言に注意!

新しいことを始めるのはやめて、無難なことだけにしておいた方がいい日です。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

人は見えない様々な人との関わりの中で生きています。

自分一人で生きているわけではないのです。

あなたに関わって来る人は、必然的に出会っているわけで、何か意味があって出会っています。

それは、あなたが教えなければならないのか…あなたが教えられるのか…!

あなたが助けるのか…あなたが助けられるのか…!

好きな人、嫌いな人、どちらであっても逢うべくして逢っているわけで、あなたの人生に必要な人であるということです。

自分の意識を高めてみましょう~