makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/21

 

27 山雷頤

『自らを成長させる糧を摂る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180818115904j:plain

 

口から食物を取り入れて、人体を養っていくことの意味をもつ卦です。

口の中に入れるものはバランスがとれたものが良く、

食べ物以外なら、身に着けるモノでも常識的な事柄が望ましいのです。

人は食べた物で体を養い、身に着けた教養によって、その人間の何たるかを作っていくのもです。自分にぞんざいな扱いをしてはいけません。

 

☆自分にぞんざいなことしていると、周りからぞんざいな扱いされることになるよ!!

☆いつも言ってますでしょ($・・)/~~~

 

では、養うの状況を見てみましょう。

サイコロは3

う~~~~~んこれはちょっと痛い(>_<)

偏ってるよーーー!

考え方が偏ってる!!

自分の摂取の仕方が偏ってるんだろうなー。

 

間違った考えをしてるから全くうまくいってない(>_<)

自分のことばかり考えてないですか~?

食べる為ならなんだってする?

目的の為に手段は選ばない行動してると、あなたの未来はないよ!!

人間としてのごく当たり前、普通~の意識を持ちましょう。

 

ごく普通…ってなに???

なんて思ってる人もいるんだろうね~( ;∀;)

朝、人に会ったら、「おはようございます」

何かをしてもらったら、「ありがとうございます」

悪いことをしてしまったら、「ごめんなさい」

これ不通にできてます?案外できてないんですよね"(-""-)"

そして、美しいものは美しいと思えること。

自分自身の内面をキレイにして、摂ることの意味を考えてみて?

 

暴飲暴食からは偏りしか生まれません。

偏食気味な人は、体が喜ぶものを食べましょう(*^-^*)

子育て中のママさんは特に、自分を優先させないで、子どもにしっかり体にいいものを食べさせてあげてね(*^-^*)

今日は体に良いものを多く取りましょう~~~(*^▽^*)

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(偏り・養う・言葉・飲食・教養・飾る・やり過ぎ・節約・当たり前のこと・自分をぞんざいに扱う)