makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/07

17 沢雷随

『方便も時には必要』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190704183145j:plain

 

好機が訪れています。

自己主張するよりも、相手のペースに任せるのが楽しいときでしょう。

好きな相手に尽くすのが喜びになるとも解釈できます。

たとえ振り回されることになっても、まったく気にならないかもしれません。

未練や腐れ縁を断ち切るべきときだとも言えます。

 

では、従うの状況をみてみます。

サイコロは6

 

人間関係で窮屈さを感じますが、視点を変えてみてください。

敵対する人もあなたを作る大事な要素ですよ。

執着や偏見を手放して見てください!

今日はしがらみを感じるかもしれませんが、今あるしあわせは、まわりの人や見えないもののサポートのおかげだと自覚してみてください。

一見、敵対するような人やネガティブな出来事も、あなたにとってなくてはならない存在です。
偏見や執着を手放して、ものごとを公平に見てみましょう。
人間関係のわずらわしさなど、ちっぽけなものとおおらかにみることができるようになるかもしれません。

今日は神々や自然、ご先祖様に心を寄せるのに好機です。
目に見えないものを感じてみましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

子どもの頃のように純粋で希望にあふれた気持ちを取り戻してみましょう。

あなたらしく振る舞えるように、純粋な心を思い出してください。

強がらず、気持ちを楽にして、自然体でいくことを心がけるといいでしょう。

困難な状況になったときは、一番簡単にできることをやることです。

リラックスして自分のできることをやればいいのです。

どんなに希望して、力を注いでみても、ダメなものはそれへのこだわりを捨て、別の楽なものに向かうことで楽になれます。

一時的な方便として過ごすことが最適なのです。

臨機応変と順応性で事を乗り切りましょう~