makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/04/11

17 沢雷随

『時には方便も必要です』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200407132651j:plain

従うことを意味します。

相手に合わせて幸せが得られることになります。

しかし、自分から積極的に楽しんでしたがうので、コントロールされることではありません。

何に楽しんで従うかが問題になります。

従うものによって、幸か不幸か分かれることになります。

 

では、今日の従う状況をみてみます。

サイコロは6

 

不自由さを感じるかもしれませんが、今あるしあわせは、まわりの人や見えないもののサポートのおかげだと自覚してみましょう。

一見、敵対するような人やネガティブな出来事も、あなたにとってなくてはならない要素なのです。

こうでなければならないという絶対的な考えは捨てましょう。
偏見や執着を手放して、ものごとを公平に見ることです。

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんでもかんでも自分が管理しなくては…なんて思っていませんか?

なんでもあなたがコントロールしようと思わなくていいのです。

有能な管理者が陥りやすいのは、「自分が絶対!」「自分がやるしかない」なんて思ってることです。

無理なやり方をすると、拘束されて不自由さを感じます。

皆が一番取り組みやすい簡単なことをやってみるのが自然なのでは…?

難しいことが出来ないなら別な方向を考えて、別の楽な方に向かってみることで現状を打開出来たら、それはそれでいいじゃないですか?

結果オーライです!

一時的な方便を、不純に感じるかもしれないけど、これは知恵のある選択なのです。