makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/03

 

22 山火賁

『美しい夕映え』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180802112806j:plain

 

この卦…7/31にも出てます!度々、このメッセージが来るってところに…

山火賁には「飾る」の意味がありますので、

この「飾る」という言葉にファーカスです!!

サイコロは1なんですよね。(7/31は6でした)

 

「飾る」ことが全くできていない方が多いのかな???

飾ることの終わりから、一転、始まりというメッセージです!

特に内面。精神性であり学問的な教養的なところです。

まだまだ、内面の充実が必要なようです(^^;

 

では、今日のサイコロの1の意味を見てみます。

飾ることの始まり。

貴方に、周りから調子のいい話が持ち込まれてませんか?

それはね、相手にとって都合のいいことであって、

自分にとっては釣り合わない余計な飾りなのですよ!!

だから、いざぎよく断ること!

断って自分の生き方を大切にすること!

自分の足で歩くこと、自分の足を飾ることが大事なのです(*^-^*)

甘い誘いほど落とし穴があるものです。迷う必要はありません!きっちりとけじめをつけることです!

 

サイコロ1には「足を飾る・車を捨てて歩く」というメッセージがあります。

足を飾るって、ペディキュアをすることではないからね~( ̄▽ ̄)

行動を立派にすることです!

車を捨てるとは、不義は車となり、高級車だろうが不純なものはいらない。

接待もワイロもいらない。自分の足で歩きますってことです。

強引な取引は失敗。目先の事柄で判断は禁物。見かけに気をとられないこと!

 

表面だけでなく、内面の美しさも大切にしましょう!

もしも、何かを終わらすことが必要なら、「有終の美」を心がけてください。

 

今日は、自分にはどのような「飾る」が必要なのか、

自分でよく考えてみましょう(*^-^*)