makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/01/14

3 水雷

『生みの苦しみ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190113104525j:plain

 

水雷屯って、基本的に易の四大難卦です!

動くことは困難が多い時で、今は行動することが不利なので、無理な行為はせずにじっと様子を見守ることが安全であるとなります。

そんな難卦ですが、私はこの屯の卦が大好きです( *´艸`)

屯の卦は3番目になります。

1番は乾為天…天を意味し

2番は坤為地…地を意味します。

3番目の屯は、天と地が交わり、新しいモノを創り出す困難が生まれました~ってことなんですよ。

天地創造の後に生命の誕生というイメージです。

 

「飛躍するための 産みの苦しみ 」なんです!

なんだかワクワクしませんか~(*^▽^*)

産むわけですから…今までに経験のない事を行うわけです!

当然困難がともないます!

困難があるからと言ってあなたが今やろうとしていることは、決して間違っているのではなく、的を射ているので安心してください(^^)

急ぎ慌てることなく、時間をかけて粘るのが良くて、想像以上に苦しかったりしますが、そこから逃げ出そうとしないことです。

確固たる信念を持って逃げすに取り組んだ人だけ得られる喜びが待っているのです。

必ず地上に芽を出すことが出来る、春が来るのです!

将来に大きく飛躍することが秘められた卦なんですよ~☆彡

だから、私はこの卦が大好きなんです(*^▽^*)

しんどいけど、逃げずにがんばろ~!きっとボーナスが入るよね~って、いつも思うのです(*^▽^*)

 

では、今回の産みの苦しみの状況を見てみます。

サイコロは5

 

自分の力量を知りましょう!

小さなことは気にならないけど、大きなことはよく考えて!

自分の出来る範囲は良いですが、できないことにまで無理に手を出さなくていいです!

骨折り損になるだけです(+_+)

控え目で良しです。自分のことだけに目を向けていてもかまいませんよ~

私が…私が…って気負わなくてもいいのです。

無理なことは他に頼れる人が必ずいますからね(^^)

 

あと、ホルモン不足?って言葉が出てきます。

一見不自由のないように見えますが、足りないモノがあるようです。

それは、資金?経験?人材?などあなた自身にシンクロさせてみてください。

それが意外と大きな障害なっているのです。

どんなに大きな障害であっても、腰を据えて取り組みましょう。

例えば、簡単なアルバイトをする、技術を磨く、資格を取るなどの努力は展開していきます。

障害か~昨日の卦の「奥歯に挟まったもの」「障害は早く取り除く」って出てましたね~( ̄▽ ̄)早めに取り組みましょう~

 

今日は、思い悩むことは自分を大きくさせるチャンスだと思って焦らずに過ごしましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(腐らない・滞る・事のはじまり・苦労・多事多難・スランプを感じる・信念)