makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/01/10

60 水沢節

『規律の厳しいホテルの従業員』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190108125439j:plain

 

今日の卦は昨日に続く感じですね~(^^)

「水沢節」は、漏れることもなく、溢れることもない。

水位を一定に保った様子を言います。

けじめをつけるとか、節度を守ることで何事もうまくいきますが、手を広げたり縮小したり、変化を起こすと良い結果に繋がらないのです。

変化を起こすことは良い結果には繋がらず、欲張らずに丁寧に物事をこなすことが良いのです。

昨日から繋がる内容なんですよね~~~( ̄▽ ̄)

 

では、節度の状況を見てみましょう。

サイコロは4

 

お!いいね~

自分の器をよくわかってるじゃないですか(*^▽^*)

無理することもなく、ごくごく自然に動いています!

これまでに成功したことがあったとしても、余分な手を広げず、分限を守って行動することが出来ます。

しゃしゃり出ることはしないので、安定しています(^^)

周りと歩調を合わせていくことが出来るので、トラブルなど抱えることもないでしょう~

 

「水沢節」を得たと言うことは、ある意味、波風のない穏やかな状態であると言ことです。水位が穏やかな状態なんですよ。

目立つくらいいいこともないけど、波風のたつ問題もありません。

決まりきった生活ができることに感謝しましょう~

今の状態を続けていくことを大切にしましょう~(*^▽^*)

 

今日は礼儀正しく人と接することで願望をかなえるチャンスになります。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(予定に添って行動・計画性・質素倹約・規則・節操・節制・緊張・公平な態度)