makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/12/12

60 水沢節

『節度を大切にする』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181209154401j:plain

 

沼の水が漏れもせず溢れもせずという水位が一定の状態を表します。

決まり決まった一定の間隔など、一定のルールなどの意味もありますね。

その一定の状態を「節度」と表しているのです。

 

節度を守ることで何事もうまくいきますが、手を広げたり縮小したりなどの変化を起こすことは、良い結果には繋がりません。

一定水準!がいいのです(^^)

何事も腹八分目が良く、欲張らない、食べ過ぎ飲み過ぎは注意しましょう~!

規則正しい生活を心がけることで健康が保てると言うことです。

 

では、節度の状況を見てみます。

サイコロは1

 

自分で節度のブレーキをかけることが出来そうです!

自分で今は行動してはいけない…ってわかってるのでしょうね。

今って、タイミングを少しずらしていく方が良い結果となります!

慌ててみても事は進まず二度足を踏むことになるから、落ち着いて行動するといい。

 

自分の考えに固執しない。公平な姿勢が大切ですね。 

目標に向かって計画の練り直しをしてみるとか、食生活がキチンとできているか、

今一度見直ししてみるといいですね(*^▽^*)

 

今日は、礼儀正しく人と接する。予定に添って行動してみるといいですよ。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(節度・節操・規則・止まる・区切り・緊張・季節・苦節・けじめ・平均)