makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/12

 

29 坎為水

『厳しい状況から学びを得る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180911182429j:plain

 

水があらゆるものを飲み込んでいく様子を表していて、善にも悪にも染まりやすいのです。何事も困難で危険な感じです(>_<)

どんな手段を使ってもうまくいかない!

じっと耐える時!

特に色難の溺れには要注意!

 

でもね、この卦のいいところは、研究や心身の鍛錬や学問などを占う場合は吉なんです☆☆☆

 

この困難な状況を見てみましょう!

サイコロは1

 

水が流れ始めています!

能力や目標のないまま思い付きで動こうとしていませんか???

思い付きの行動と思うなら今のうちに軌道修正してみて・・・!

 

力不足なのかな~~~?その結果は思うようになりません(>_<)

人間としての本道に迷うようです。

この状態から抜け出すには、6日・6か月・6年とかかりますよ"(-""-)"

 

欲を捨てて、動かず耐えること!

 

注意点は、節度と節制です。

節度を保ち礼儀正しく行動することがカギのようです。

親しき仲にも礼儀あり。

無理はしない。

目標に向かって計画の確認や、生活態度の見直しなどが必要なようですよ('◇')ゞ

 

水は昼夜を問わずに流れて止まることはありません。

この卦の水のように大きな苦労があっても、目標を失わず粘り強く続けていけば、やがて良い結果を得ることができます。

一つ一つ問題を解決していくような強い精神力が求められているのです!

 

今日は、自分を見失うことのないように、体調管理に努めましょう~

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(水難・病難・盗難・不倫・不健康・あるがまま・学び・精神性・体調管理・モラル)