makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/11/20

60 水沢節

『節度ある行動』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181118182023j:plain

 

水が溢れもせず、漏れもせずに一定の水位に保っていることを表します。

節度を守ることで何事もうまくいくのですが、手を広げたり縮小したり、変化を起こすことは良い結果にはつながりません。

何事も腹八分目にセーブし、欲を出さずに臨めば間違いありません(*^▽^*)

目標が高すぎたり、焦ってあれこれする時ではなくて、バランスを保てばやがて物事は円滑になることを示します。

 

親しき仲にも礼儀あり!

順序良く進めることが成功のカギ!

自分の考えに固執しない!

 

では、節度の状況を見てみます。

サイコロは1

 

今の自分に、自身でブレーキをかけることが出来るようです。

自分がブレ―キをかけれるので失敗を避けることが出来ます。

今、動く時でないことは自分が一番よく分かっている!

少しタイミングをずらして、待ってみるほうが良い結果になります!

慌ててみても進展しないですし、二度足を踏むようになるだけです。

無駄な行動は避けましょう。

 

「水沢節」の卦と言うことは、格別これといった問題がないと言うことです。

ごく普通に、ごく自然に背伸びをすることなく過ごせる時で安定しているのです。

ほどほどにやるくらいが丁度いいかもしれません。

ルーズもダメ、厳しすぎるのもダメ、加減が大事になりますね。

 

今日は目標に向かって計画の練り直しをしてみましょう。飲食や生活態度がキチンとなっているか、今一度見直してみてください。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(けじめ・節操・規則・止まる・区切り・緊張・季節・時節・正しい行動)